一人を楽しむブログ

孤独ならぬ御一人様を愉しむ為の備忘録。

萬全のセキュリティ?

f:id:juvey:20201110212214j:plain

テンキー附きロック機構

鳥渡こんなモノを作ってみました。

どんな物にも防犯の観点からセキュリティ對策は大切なのです。

f:id:juvey:20201110212429j:plain

防犯装置を取り附けて…

これで完璧!

 

…但し、これは金庫ではありません。

 

 

金庫の様で金庫でない♪

セキュリティの様でセキュリティでない♪

f:id:juvey:20201110212641j:plain

それは何かと尋ねたら…

あ、冷蔵庫~♪冷蔵庫~♪冷蔵庫~♪

 

 

…どうも失礼致しました……。

マグネットシートで樂しむ

實はコレは冷蔵庫の壁面に貼ってあるマグネットシートだったのです。

よく水道業者が郵便受けに勝手に投函していく広告なのですが、いつの間にか膨大な数のマグネットシートが溜まってしまっていたのです。

f:id:juvey:20201110213141j:plain

金属面に附く以外、全く利用価値の無い物

私は既に信頼出來る近所の水道屋さんと懇意にしているので、こんな物は不要なのです。

しかし「いづれ何かの役に立つかもしれない」と、この様に冷蔵庫の壁面に貼って留置していたのですが、ご覧の通り見苦しくなってきたので、そろそろ何か面白い使い方をしようじゃないかと考えて作ったのがこのくだらない一品であります。

 

パソコンで印画紙に金庫の操作盤の画像を印刷して切り出し、裏面に件のマグネットシートを貼り附けただけの工作です。

色合いを冷蔵庫の色に近附けてコントラストをややキツめにして印刷すると立体感が出てきます。

防犯装置のステッカーも同様にパソコンで作成した物にマグネットシートを取り附けて冷蔵庫に貼り附けてあるだけです。

 

當然セキュリティに關しては全く何の役にも立たないのですが、單なる冷蔵庫よりは少々微笑ましい樂しみが生まれた様な氣が致します。

折角の一人暮らしですから、こうした一種の洒落があってもいいんじゃないかなと存じます。

f:id:juvey:20201110213852j:plain

f:id:juvey:20201110214156j:plain

…いいと云う事に致しましょう……。

日々を樂しむ洒落アイテム

「お洒落アイテム」ではなく「洒落アイテム」です。

似て非なるこの2つでありますが、こう云う鳥渡した冗談が一人の時間をより樂しくするものでございます。

冷蔵庫など日々目に留まりますれば、少なくとも何も無いよりはずっと樂しいのであります。

ご來客の方も「なにこれ!?」と自然と笑顔になります。

こう云う無駄と思えるものが大事なのです。

f:id:juvey:20201110212524j:plain

一体、この向こう側に何が有るというのか…!?

印画紙もマグネットシートも少々余ったので、折角だから色々と作って貼り附けてみました。

最早、冷蔵庫が謎の出入口になっています。

 

そうです。私の冷蔵庫には浪漫があります故…。

さて、冷蔵庫を開けて、適當な材料でお夜食でも作りましょう(^-^)

f:id:juvey:20200516233330j:plain

これにて失礼致し候…。