一人を楽しむブログ

孤独ならぬ御一人様を愉しむ為の備忘録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもミンティアが大昔から在ったら…

仕事中、或いは何でもない時についガシガシと口中に放り込んでは噛んでゐる錠菓でありますが、私は舶來品のフリスクよりも國産のミンティアを常用しております。 是は社會人になりたての頃より慣習の如く服用してゐる物でございまして、なかなかにして愛着の…

忙しい日にハチクマライス

今日から連休と云う方も多い事と存じます。 残念乍ら私はそうはいかず、今日も仕事であります。 しかしこれも水曜日迄に全部片附けられなかった私の落ち度。 …仕方無いね。 さて、そんな日は悠長に食事を作っていられないので簡單に出來る物を拵えるのが常で…

獨海軍潜水艦フルコース

1ヶ月前の丁度今頃、我が帝國海軍で食されていたとされるカレーライスを再現せんと作って愉しんでいたところでありましたが、今度は獨逸海軍、それも大西洋にて海の狼と恐れられたUボートで供されていた献立を再現する事に致しました。 再現に當たって この…

ブログ始めてはや1年

おかげ様で1周年 そういえば、このブログも開設されて1年經つね。 うん、そうだな…。正確には昨日で1年だった。 昨日の内に記事を書ければよかったのにね。 すまん、昨日は早くに寝てしまっていた…。 あぁん?…なんで? 酒呑んでそのまま寝てしまって… いや…