一人を楽しむブログ

孤独ならぬ御一人様を愉しむ為の備忘録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藝術の秋

10月も愈々終わりに差し掛かって參りました。 そこで先日來から記している「〇〇の秋」と銘打った一連の記事も今日で最後にしようかと存じます。 そこで最後に最も難しいテーマであります「藝術」の秋と致そうと思った次第にてございます。 ひとえに藝術と申…

行樂の秋

お題「気分転換」 スポーツ、食欲に續いて行樂の秋でございます。 この季節は誠に清々しく、どこかへ出掛けたくなるものであります。 しかし、憎むべき昨今の傳染病のせいで外出を憚っております。 この秋は家の中で燻っているだなどと…… シュワット!! 確…

食欲の秋

奮發して購入! 松茸!! うん。秋の味覺だからな。 松…茸……!! 安かったから賈ってきたんだ。たまにはこう云う贅沢も惡くないだろう。 マ…ツ…タ…ケ……!! あ、あのねぇ……? マツタケっ……!! …………。 失礼致しました…。 秋の味覺を愉しみましょう! 味覺の…

スポーツの秋

今週のお題「運動不足」 秋も愈々深くなって參りました。 記憶では先月の29日で蝉の声を聴き納めましたが、夜を鳴く秋の虫たちの声はより一層大きくなってきているのであります。 さて、そんな秋でございますが巷ではよく「〇〇の秋」等と云う文言をよく聞き…