一人を楽しむブログ

孤独ならぬ御一人様を愉しむ為の備忘録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の原始肉

お題「#おうち時間」 たまには時間をかけてゆっくりと料理をしてみたいと思います(料理に時間がかゝるのはいつもの事ですが…) 何分にも部屋に居る時間が長いものでございますれば、こうして普段作らない様な料理を拵えてみる事は色々な方が實践されておら…

外出自粛で電車ごっこ

お題「#おうち時間」 最近の良い天氣。傳染病さえ無ければ何処かへ出掛けていたところです。しかし今はそれも叶わないのでそれは工夫の余地が有ると云うものでございます。 何分にも自分の部屋に居る時間が多くなりますれば色々に思い附くものでございます。…

たった一人の貸切BAR

お題「#おうち時間」 バーで一杯 緊急事態宣言とは即ち、緊急の事態である事を宣言する事です。 然して、こう云う状態に於いて普段通りの生活が當たり前に出來る筈が無いのであります。何と言っても「緊急事態」なのでありますから、子供の如き我儘は厳に慎…

フチ子さん劇場 第6話

前回「さすらいの格斗家」も「英國特殊部隊の少女」も退けたフチ子さん。しかし今またここにフチ子さんに忍び寄る影が……! フチ子さん捕らわる 「ふんっ!」と一息 今度はフチ子さんの前に「ソ連のプロレスラー」が現れました。普段は赤いパンツを履いている…

玄関のDIY(後篇)

賃貸住宅の玄関の一例 ところで、この玄関を見てくれ。こいつをどう思う? 凄く……味氣無いです…。 …………。あのねぇ……。 と…兎に角、賃貸住宅の多くの物件の玄関は概ねこんな感じなのだ。玄関が余りにも風変わりな物件だと入居者も限られるので、自ずとこうし…

玄関のDIY(前篇)

私の部屋の玄関は日本庭園をイメージして さて問題だ。家の中で誰もが一度は必ず見る部屋はどこだ? うーんとね……。んとねー…。 押入れ!! ………。なんで…? なんかアイテムが有りそうで氣にならない?なんとなく開けてみたりしないかな? しません!そんな勇…