一人を楽しむブログ

孤独ならぬ御一人様を愉しむ為の備忘録。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、暮れる…。

今日で仕事納めでありまして今年も愈々暮れていくのであります。 しんしんと… 年末の静かな夜に夜廻りの拍子木の音が先程から響き渡っています。 外は突き刺す様な寒さでありますが、不思議とこの空氣は心地良いものであります。 暫しバルコニーに出て夜風に…

それはRPGの世界だった。

今日、12月18日と云う日は個人的に忘れ難き1日として記憶しております。 それは今から20数年前、私が小學校の5年生の時です。 その年のこの日「年末のプレゼント」に或るゲームソフトを親に賈ってもらいました。 そのゲームソフトとは、かのスーパーファミコ…

すぎかきすらの はっぱふみふみ

人選が古い… 12月も半ばに差し掛かろうとしている今日この頃ですが、地元では遅蒔き乍ら晩秋の紅葉を樂しんで參りました。 今日は午后から仕事が入ったのでありましたが午前中は久々の休日を愉しんでおり、朝は朝風呂に入った後に自轉車に跨って近所を散策し…

良い肉の日のタジン鍋

先日の11月29日の事であります。 この日は数字の語呂から「良い肉」の日とされており、私も毎年この日は肉料理を作る事に致しております。 然してこの日は鶏肉のタジン鍋を作りました。 hitoria-juvey-ucchiyi.hatenablog.com 手輕に樂しく このタジン鍋と云…