一人を楽しむブログ

孤独ならぬ御一人様を愉しむ為の備忘録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フチ子さん劇場 第3話

前回「英國特殊部隊の少女」に蹴落とされ、早くもヒロインの座を奪われてしまったフチ子さんは失意のどん底におりました。そんな彼女の前に一人の男が現れました。 フチ子さん超A級スナイパーに出會う 用件を聞こうか…。 デンデデンデンデェーーーーン♪〽獣…

お風呂の繪

お風呂は癒しの空間 本日は良い風呂の日…。 かねて銭湯の記事にて申し上げましたる通り、私は大の風呂好きなのであります。然して自宅の風呂には、斯くの如く氣を遣ってゐるのであります。 風呂の中には風情を… 今日多くの住宅に導入されし「ユニットバス」…

有ると便利な物干し竿

DIY

洗濯物は晴れの日を狙って干すものでありますが、どうしても雨の日に干さざるを得ない場合もございます。その場合は世に謂う「部屋干し」を行うのでありますが、その際に部屋の中に物干し竿が有ると誠に便利なのであります。 竿1本で簡單に。 上圖の如く簡單…

はや立冬も過ぎぬれば…

遂に冷凍物ではない生の秋刀魚が95円で賣っている場面に遭遇したのであります!! 今年の秋刀魚は本當に髙くて例年通りにそうやたらと買えなかったので今日の晩飯は景氣良くとっておきの酒で晩酌をする事にしたのでありました。 親友から戴いた秘蔵の酒! 折…

コレがホントの未來ゴハン

※こちらの方ではありません。 よくSF映画等で未來世界の食事風景が描写されておりますが、それをモチーフに作ってみたのがこの食事。 一般國民向け配當口糧 人造肉、栄養ビスケット、カロリーブロック、ミネラルタブレット、固形蛋白質、圧縮ビタミンゼリー……