一人を楽しむブログ

孤独ならぬ御一人様を愉しむ為の備忘録。

2024-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らし10周年

この度、遂に一人暮らしも10周年を迎えました。 そして今日、一人暮らしで初めて朝を迎えた日から10年が經ちました。 私は10年前のあの日の事を未だ忘れた事がありません。 一人暮らし初の食事は「肉じゃが」でした。 そしてその翌日、窓から射す明るい朝日…

學生最後の日の事

3月もとうとう末日です。 明日は必然的に4月1日でありますが、新たな年度を迎える場合が殆どです。 私の勤め先は6月が決算なので4月1日と云う日に特別な氣持ちは湧かないのでありますが、この3月31日の今日と云う日は特別な思いがあります。 十数年前のあの…

かけがえのないものがいっぱい

ご冥福をお祈り致します。 改めて申す迄も無い事ですが、日本はおろか世界中を驚かせそして悲しませた出來事がつい最近起こりました。 無論、私もその内の一人です。 俄かに信じ難い事ですが、これも運命だと思っております。 人生は別れの聯續 尤も、いつか…

閏日

4年に一度の組合せ ご無沙汰致しております。 正月に不幸があり、それから暫くブログを中断しておりました。 今日と云う日は4年に一度の閏年であるからして2月29日を迎えているのであります。 あと数時間の間ですが、この何でもない1日の特別な時間を過ごし…