一人を楽しむブログ

孤独ならぬ御一人様を愉しむ為の備忘録。

おかげ様で4周年

謹んで御礼申し上げます。

今日7月3日は、このブログを開始してから最初の記事を書いた日でありました。

こう云うのは不慣れでアカウントを作るだけで2時間も費やしてしまったあの日から今日で4年。早いものです…。

 

樂しい事をしていると時間の流れが早く感じるのと同じかもしれませんが、氣樂なお一人様を日々愉しんでおりますと、それも尚の事かもしれません。

皆様に感謝

氣附けば讀者様の数も増え、記事に戴ける☆の数も少しずつではありますが多くなって參りました。

時に戴くコメントもとても励みになり、今や私の寶物であります。

取るに足らぬひっそりとやっていたブログでございましたが閲覧数も逓増しており、誠に以ってありがたい事でございます。

こうした充實した時を過ごせる事は本當に嬉しい事であり、これもひとえに皆様のおかげと思っている次第でございます。

日頃ご覧になってくださる方に感謝申し上げ、時に☆やコメントをくださる方に篤く御礼申し上げます。

本當にありがとうございます。

 

一人日々を暮らし、そこで發見した面白き事、氣附き、或いは興味深き事を忘れない様に綴って參ります、文字通りの備忘録でございます。

この瞬間の感謝を、次の瞬間の樂しみを忘れない様によく記しておきたき所存にございます。

嬉しい事、幸せな事を忘れない様に…。

人は「独り」ではいけませんが、「一人」の時は誰にでもあるのです。

そして一人でやらなければならない事があるのもまた事實です。

自分の事を自分で完結出來る、そういうものに、わたしはなりたい。

7月3日、今日蝉が鳴いた

夏です。和室です。

今年も例によって自室を和室の様に模様替え致しました。

1Kのマンションにお住まいでも夏はやっぱり和室で過ごしたいお年頃なのです。

そんな今日と云う日は私が今年最初の蝉の声を観測した日でもありました。

例年にも増して急激に厚くなって參りまして、蝉もとうとう鳴き出したのでした。

 

去年は7月13日に鳴いた蝉が10日も早くに鳴き出したこの夏の日を、この先訪れるであろう更なる酷暑の日々を憂いて記念すると共に、4年目を迎える節目を過ごしていたのでありました。

 

重ねて申し上げますが、皆様に於かれましてはいつも大変にお世話になり、誠にありがとうございます。

どうぞ今後とも何卆よろしくお願い申し上げます。

 

おお、今年は遂に7月3日に記事を書けたね!
えらいえらい!敬ってあげよう!!

それはどうも…。

(つ・ω・)つ う~やう~や
⊂(・ω・⊂)  ま~うま~う

……………。
何それ…?

うや舞いと云う舞いを踊っているのです♪

……………………。

しょうがないなぁ。偉いから誉めてあげよう!

こんなぶろぐにまじになっちゃって………とても嬉しく思います!

 

<記事本文 文字数1,111字!>