一人を楽しむブログ

孤独ならぬ御一人様を愉しむ為の備忘録。

もしもミンティアが大昔から在ったら…

仕事中、或いは何でもない時についガシガシと口中に放り込んでは噛んでゐる錠菓でありますが、私は舶來品のフリスクよりも國産のミンティアを常用しております。

 

是は社會人になりたての頃より慣習の如く服用してゐる物でございまして、なかなかにして愛着のある物でございます。

 

成分表を見ると何やら怪しげな化學化合物の名が列挙されし物でございますが、仕事の能率には代えられない物であります。

いつもの事なので樂しんで…

折角なので、この「いつものやつ」をいさゝかに樂しむ事に致しました。

f:id:juvey:20200728194248j:plain

もしも昭和初期にミンティアが在ったら…

鳥渡パッケーヂを弄ってみる事に致しました。

 

もしもミンティアが大昔から在るロングセラー商品であったなら………

そんなイメーヂで作ってみたパッケーヂであります。

 

例の如く「MicrosoftのWord」を使って印刷した物を貼り附けて遊んでみました。

印刷地のシール材は屋外で用ゐる丈夫な物を使いました。

ポケットに入れていても汗でふやける事がありませぬ。

 

外枠は「救心」のパッケーヂをスキャンした物を流用し、中の文字を消した上で自分なりに作成せし物でございます。

戰時中の「ヒロポン」のパッケーヂを少々の參考に致しましたが、概ねミンティアの如き錠菓の特性を捉まえてゐるものと存じます。

製造元も當時の表記を以って記した次第…。

これは…使える…!

このミンティアやらフリスクやら、巷に溢れ出てゐる錠菓の容器は安価な価格であり乍ら、なかなかにして面白いプラスチック材を成してゐるので、工夫次第で様々な樂しみ方を出來るものであります。

 

現に是を用ゐて音樂プレイヤーやら記憶媒体やらを製作せし諸先輩方がいらっしゃいます。

 

私は表面のシールを貼り換えただけでありますが、コレだけでも工夫次第で充分に面白味のある物が作れます。

 

ルーチンワーク」でお世話になっている代物の、つまらなきかなその外面を、ほんの少し変えてみるだけでも樂しめるものでございます。

 

かの傳染病もいさゝか終息せるには未だ明らかならざるご時世なれば斯様にさゝやかな抵抗のあるべきと思う今日この頃でありました。

 

この色々の形状をせし錠菓の容器ですが、造りも良く安価で入手出來るところをみると、是は何か色々に樂しめる要素を含んだ逸品であるかと存じます。

…それはまたいづれの機會にかあるべきものと存じます……。

f:id:juvey:20200516233330j:plain

つゞく!