一人を楽しむブログ

孤独ならぬ御一人様を愉しむ為の備忘録。

ブログ始めてはや1年

f:id:juvey:20200704135536j:plain

おかげ様で1周年

そういえば、このブログも開設されて1年經つね。

うん、そうだな…。
正確には昨日で1年だった。

昨日の内に記事を書ければよかったのにね。

すまん、昨日は早くに寝てしまっていた…。

あぁん?…なんで?

酒呑んでそのまま寝てしまって…

f:id:juvey:20200704125656j:plain

いやぁ、すいませ~ん!

7月は算定基礎届やら源泉税の支払やらで忙しくてな…。

仕方無いね。

一人の時間を持つ事の意義

…ところで今更だけど、ブログ始める前から一人を愉しんでいるからもう随分經つよね。
充兵衛にとって一人を愉しむってどんなん?

そうだな…、自分の自由意思が一番尊重される時だと思っている。

自分の事を誰に干渉される事無く決められるのは、實はとても尊い事なのだ。
自分の人生を自分の意思に反して誰かの思い通りにさせてはならんのだ。

色々あったからね…。

だから私は可能な限り、今迄ふいにしてしまったものを少しでも取り返したいのだ。
時間はかかったが少しずつ本當の意味で愉しい時間を持てる様になり、今はとても倖せになった。

なったお!そうなったお!!

……………。

愉しい時間を忘れない為に

残念な事だが、いづれはこの一人を愉しむ時間も終焉を迎えるかもしれん…。

え!そうなの!?

未來の事だから確証は出來んが、もしそうなった時の為に自分にはこんな愉しい時間があったのだと云う事を忘れない様に、出來る限りブログに残そうと思っている。

それで「備忘録」なんだね。

本當は自分の心の内に密かに残そうと思っていたのだが、私の大切な親友がブログを開設する事を奨めてな…。

それで私達が出てきたんだね。

うん。やるからには何か獨自のものを残せる様にしたかったのだろう。

 一人を愉しむ時間の果てに

もしかしたら、どこかの誰かがこのブログ見てくれて何かを參考にしてくれるかもしれないね。

そうだな。
ブログに残す以上、誰かがご覧になってくださるかもしれん。
そうすれば自分一人だけのものだった愉しみが、誰かの中で生き続ける事になるかもしれない。

そうなったら嬉しいね!

私が過ごした愉しい時間が自分の外で何かの意義を持ってくれたら素敵な事だ。
愉しい時間を過ごした果てにそう云うものがあれば正しく「充實した時間」だったと言えるのではないかな…?

うん!
現實を愉しく過ごして、そこに愉しさが残るのが「リア充」だね。

幸いな事に、まだ當分の間は愉しめそうだ。
我々など取るに足らぬ存在であろうが、その中であっても倖せを追求していこう。

うん!これからもよろしくね!

f:id:juvey:20200704140911j:plain

そうですね…。