一人を楽しむブログ

孤独ならぬ御一人様を愉しむ為の備忘録。

2年目の記事

f:id:juvey:20200704135536j:plain

謹んで御礼申し上げます。

そう言えば、もうこのブログ始めてから2年經ったよね。

そうだな…。早いものだ。

……………。

…何?

確か始めたのは7月3日だったよね?
でもどうして今日記事書くのかな?

……………。

怒らないから言ってごらん?

……………。
この時期は忙しいのだ。
しかも今年は傳染病のワクチンも接種せねばならんし…。

去年よりも1日遅れだよねぇ~?

いや…、それは……

f:id:juvey:20200704125656j:plain

いやぁ、すいませ~ん!

去年も同じ様な事されたな……。

仕方無いね!

…それはそうと、最近どうなん?

……………。

一人暮しも今年で7年目だ。
思えば色々な事が有ったが今尚日々新たなる事に挑戰の毎日だ。

まだまだやりたい事は尽きないね!

うん。
一人で居ればこそ自分の時間を謳歌出來る。
決して徒に漫然とこの時間を過ごしてはならんのだ。

樂しさと虚無は隣り合わせ

f:id:juvey:20210705202142j:plain

闇に喰われない様に!

つまりはこう云う事だ。
氣概を無くし歩みを止めてしまえば虚無に喰われる。
一人を愉しむ以上、いつ如何なる時も自分の力で自活していかねばならんのだ。

それが樂しみでもあるもんね!

そうだ。
たとえどんな事でも自分の手で行う事が如何に樂しいか、これからもそれを追究していきたい。

忘れじの黄金の時

嘗て西洋の有名な侵略者が黄金を求め、南米を征服し、文字通り途方も無い量の黄金を手にした時にその胸に有ったのは虚しさだけだったと云います。

その侵略者はその時、初めて氣附いたのです。

黄金を求める飽くなき探求心の中にこそ本當の黄金が有ったのだと云う事を。

 

私は可能な限り二度と手に入らないであろう自由の日々を過ごした事を忘れない様に心に留めておきたいのだ。
それは以前と全く変わらない。

うん。備忘録だもんね!

新しい「ブタイ」へ…

だが最近は余りにも愉しむ方向が廣がり過ぎてしまい、最早このブログの「一人を愉しむ」と云う主題の範疇を超えてしまった。
そこでだ……

f:id:juvey:20210705195452j:plain

でぇ~ん!!

ぶたちゃん!

……………。
もう少し地味に登場させればよかった……。

今後はこのブログは「一人を愉しむ」内容に特化した記事を残す事にして、あとの日常のコマゴマした樂しみはこちらのブタのブログに纏めようと思う。

くつろぎぶた|note

こちらのブログも何卆よろしくお願いします!

兎に角雑多な物事をこだわって愉しんでいるので、それを記事にしていくとあまりにも話題が廣範になってしまう。

それだけ愉しんでいるって事かな?

うん。日々是好日が生活のモットーだ。

これからも色々な樂しみがあるといいね!

 

さて、當ブログもさり氣無くひっそりと續けて參りましたが、幾許かの方々にご高覧賜り誠に以って感謝の極みであります。

皆様の何かのご參考になれゝば、これ程嬉しい事はありません。

取るに足らない小さなブログですが、何卆今後とも宜しくお願い申し上げます。